はじめまして!

はじめまして!

 

僕は、予防技術検定合格をめざす若手?消防士です!

自分のキャリアアップのために、予防技術検定を取得しようと現在奮闘中です!

 

そして、僕が、予防技術検定の勉強に使っている教材がこれ!

 

 

2-4訂版 予防技術検定集中トレーニング

2-4訂版 予防技術検定集中トレーニング

 

 

 

さすが、東京法令出版さんのテキストとあり、幅広い問題があるので、幅広く勉強することができます!

 

職場の先輩たちもこのテキストを使っていて、評判も上々です!

 

ただ、、使ってみて一つ問題が。。

 

それは、このテキストだけでは勉強できないんですよね。。

解答を見るだけではすべてを理解することができない。。

というのも、たとえば解答の欄には「消防法○○条の規定により正しい。」と書かれていて、その都度、法令集を開いたり、法令集に乗っていない告示なんかはPCで検索しなければしっかりと理解でいないんです。

 

これって、すごく時間がかかるんですよね。

あと、机の上じゃないと勉強できない。。

テキストと赤本(法令集のこと)を広げるスぺーすがないと勉強できないんでね。。

 

僕的には、時間の余裕がある通勤電車の中などでも勉強したいんですが。。

 

 

と、いうことで、何とかしてテキストとスマホorタブレット片手に勉強できる方法はないかと思案した結果!

ブログで問題ごとの関係法令をアップすることにしちゃいました!

 

これで、いちいち赤本を開かなくても答えの法令を閲覧できますし、調べる時間を大幅に短縮できるはず!

 

なにはともあれ行動するのみなんで、やってみます!

 きっと役立つはず!

 

よろしければ皆さんの勉強にもぜひ役立ててやってください!

 

みんなで予防技術検定合格しましょう!

 

ちなみに、このブログでは東京法令出版の「予防技術検定集中トレーニン2-4訂」を使っています。

 

著作権上、問題文をアップすることはできないんで、持っていない方は、職場の先輩にもらうなり、ネットで買うなりしてください!

 

こちらでも購入できます↓↓

 

 

2-4訂版 予防技術検定集中トレーニング

2-4訂版 予防技術検定集中トレーニング